[Wijmo][FlexGrid]左端の幅を狭くする

JavaScript

手軽にExcelライクな表を作成できるWijmoですが、行ヘッダと呼ばれるグレーのカラムが表の一番左に表示されます。(Excelだと行番号が書いてあるところに近いイメージ)

これ、意外と邪魔だったりするんですよ。この行ヘッダをクリックすることで行選択が可能だったりするんですが、まぁ、メインの機能にはなりえないですよね。

ってことで、左端の幅を狭くして表の領域を有効活用する方法を書いておきます。

実際のコード

grid.rowHeaders.columns[0].width = 10;

これだけです。簡単!
<grid>はFlexGridのインスタンス変数です。
これのrowHeadersからカラムの0番目(左端)を選んで、widthを指定するというぐあいです。

デモ

jsfiddleで実際に左端を狭くしているソースがこちら↓

プレイWijmoホーム – JSFiddle – Code Playground