Chrome起動時に指定ページを開く

Google Chrome start up page ライフハック
Google Chrome start up page

Google Chrome を起動した瞬間に、いつも見に行くページを開けたら
手間が減ってストレスフリーになりますよね。

推しのサイトを確認するとか、何かの予約サイトの空き状況を確認するとか
そういう定例作業を効率化すると、かなりの時間短縮を見込めます。

そういった定例作業がある場合は、試してみると良いかもしれません。
では、設定方法を説明していきます。

Chromeの設定画面を開く

Chromeの右上に
点が三つ縦に並んでいるボタンがあるので、こちらをクリックしましょう。

次に、表示されたポップアップから「設定」をクリックします。

これで設定画面が開けます。

設定画面の左側に
メニューのようなものが表示されます。

この中に「起動時」があるので、こちらをクリックしてください。

このように

起動時に新しいページ・前回のページ・特定のページを開くように指定ができます。

今回は、特定のページを開くを選択します。

「新しいページを追加」をクリックするとURLの入力欄が表示されるので
バシバシ追加していきます。私は上の画像のように設定してみました。

起動直後からスタートダッシュ

Chromeを立ち上げてから知りたい情報へリーチする為に
あれやこれやクリックしたり入力したりするのが面倒になったら

是非この方法でスタートダッシュを決めちゃいましょう!